Syntax Error.

[Sy] イヤホンはワイヤレスじゃないと!

2012/04/09

1年半ほど前のことです。ぼくはある大きな悩みを抱えていました。

そのせいで、仕事に対する集中力も落ち、金銭的にも苦しい状況に陥っていました。

その悩みとは、「イヤホンのコードが邪魔すぎる!」というものです。

この長年の悩みを解決してくれたのが、Bluetooth対応のワイヤレスイヤホン『SONY DR-BT25NX』でした。

bluetoothヘッドフォン

「コードあるじゃん!」ってツッコミはやめてあげてください。これはレシーバーとイヤホン部分を繋ぐコードで、首にかけられるようになっているので便利なんです。

こいつのおかげで、こんな効果を得られました。

スマホをポケットに入れやすくなった

ぼくは当時、音楽はAndroidのスマホに入れて聴いていました。 コードありの場合、特に困るのがプラグの部分。プラグが痛まないようにやたらと気を遣う必要がありましたが、ワイヤレスだと当然気にならないのが最高に楽!

スマホを独立して使いやすくなった

イヤホンのコードによって本来の自由度がなくなってしまっていたスマホが、まるでリードを外された飼い犬のように自由に! これでコードを気にせずにスマホを触れます。

イヤホンを買い換える頻度が減った

これまではすぐにプラグがダメになって買い換えることが多かったのですが、Blootoothのイヤホンにしてから、約1年半の間に買ったイヤホンはこれだけです。 そもそもプラグがないってのがいいですね。あと、これはぼくの問題ですが、Bluetoothのイヤホンは高めなので、大事にしようという気持ちが起こりやすく、無くしたりしないってのも一つの要因かもしれません。

バッテリーは内蔵されていて、専用の充電器を使って充電します。 だいたい1回の充電で7時間くらい持ちます。

今ではAndroidのスマホのみならず、iPadでも使っています。イヤホンを首にかけたまま機器から離れて接続が切れたとしても、再生が勝手に止まってくれるので暴走して機器から鳴りだすなんてことはないのでご安心を。あと、よく聞かれるんですが、音質も通常のイヤホンと同等のレベルなので、その点も心配ありません。ノイズもまったくないです。 この商品はもうほとんど在庫がないみたいですが、他にも製品が出てるはずなので、コードに悩まされてる方はワイヤレスのイヤホンを是非使ってみてください。