Syntax Error.

[Sy] 『ちゃぴろぐ』はじめるよ。

2012/04/02

ブログはじめます。

慌ただしかった年度末も終わり、今日から2012年度。
土曜の大雨がウソのように、よく晴れたおだやかな日曜でした。

そんな日に、ぼくは新たな挑戦をはじめることにしました!

そう、この見た目はシンプル。
だけどぼくの新たな決意が詰まったブログ、『ちゃぴろぐ』 を立ち上げたのです。

では、簡単に『ちゃぴろぐ』について説明しておきます。

タイトル

『ちゃぴろぐ』というタイトルは「ちゃぴおのログ」を略したものです。

テーマ・ターゲット

テーマは特に設けません。ターゲットは、未来の自分です。

ルール

ルールは作りすぎると続かないので、最低限守りたい、この3つにします。

  • 原則、毎日更新する。
  • 決して人を傷つけたり、非難しない。
  • カッコつけない。

このブログは、「ログ」すなわち「記録」であって、あとから自分で見返した時に「その時のちゃぴお」が何を見て、感じ、どう行動したのかを客観的にわかるようなものにして行きたいと思っています。
当然、興味のあることも変化していくと思うし、ぼく自身の成長、出会った人、その時の仕事などによってどんどん書く内容が変化していっていいと思っています。むしろ、そうあって欲しい!

ちなみに、「今のちゃぴお」が興味を持っているのは

  • ライフログ
  • ライフハック、仕事術
  • 子育て
  • IT技術全般(特にweb)
  • サッカー(今のところテレビ観戦専門レベル)
  • 雑貨

なので、最初はこのあたりの話題が多くなると思います。

これからこのブログを通して自分の周りで何が起こるのか、楽しみでしょうがありません!
書いて書いて、書きまくるのみ。