Syntax Error.

[Sy] Macbookが欲しい!

2012/04/25

2月からiPadを使い始めてからというものの、Macbookが欲しい! と思うことが多くなってきました。

今までMacを使ったことはないですが、ぼくにとって初めてのApple製品となるiPadを使ってみて、その使い心地の良さに一気にAppleファンになってしまったのです。

それまでも、iPhoneアプリの開発をしたいなーと思ってなんとなくMacが欲しいと思ったことがありましたが、実際にiPadでアプリを使ってみてAndroidでは感じることのなかった使い心地の良さに一気に引き込まれていきました。

そして、漠然と思っていたアプリ開発についても、日々アプリに触れることで具体的なアイディアを思いついて「こんなアプリ作りたい!」と思うことがあったり、更にiPadとの連携のしやすさの面だったり、使いたいと思ったソフトがMac専用だったりと、他のメリットも見えてきたことで益々がMacが欲しいという気持ちが強くなってきています。

で、それとは別に、今使っているWindowsのノートがそろそろ限界ということもあって、外に持ち歩けるパソコンが欲しいということは元々思ってたので、Macbook Airのあの薄さにめちゃくちゃ魅力を感じていました。重さも重要ですが、薄いってのがかさばらなくていいなーと。

そんなタイミングで、会社でちょっとMacbook Proを使える機会があって初めて触ってみたところ…

やばい!使いやすい!そして何より、楽しい!

と一人テンションが上がってしまいました。

iPadを買ったばかりですが、嫁さんに本気でお願いしてみようかと考え中です… もし買えるなら薄くなるという噂の新型Macbook Proを待つか、それか金額を抑えてあえて今のMacbook Airか、はたまた中古で我慢するか。家計とも相談して考えてみようと思います。