Syntax Error.

[Sy] iPad2をMacbook風に! 「NoteBookCase for iPad2」を購入!

2012/04/28

2週間くらい前に注文していた 「NoteBookCase for iPad2」 が届きました!

今回、サンコーというところから購入しましたが、こんな袋で宅配便で送られてきました。

サンコーからの宅配便

送られてきた袋にワレモノ輸送中って書いてあるのかと思ったら、レアモノ輸送中 って書いてある!おもしろい!

レアモノ輸送中

袋から出てきたのはこんな箱。

NoteBookCase for iPad2の箱

開けてみます。

NoteBookCase for iPad2 開封(1)

いよいよケースを取り出します。中にはケースの他に充電用のUSBケーブルも同梱されていました。

NoteBookCase for iPad2 開封(2)

カバーを開けたところ。

NoteBookCase for iPad2 開封(3)

キーボードのアップ!

NoteBookCase for iPad2 開封(4)

では、いよいよiPadをはめ込んでみます。はめ込み方は、まず左右の下側に引っ掛けるためのツメがあるので、上側から滑り込ませます。

NoteBookCase for iPad2 開封(5)

次に、上側にちょこっとあるツメにはめ込んでいきます。ちょっと力をいれてカチッと鳴るまで押します。

NoteBookCase for iPad2 開封(6)

出来上がりはこんな風になります!もはやノートパソコンですね!!期待通りの見た目で良かったです。

NoteBookCase for iPad2 開封(7)

裏側の丸穴からはAppleのマークが見えるようになってます。まぁこれは正直どうでもいいです。大人の事情を感じます。

NoteBookCase for iPad2 開封(8)

この文章は、実際にこのキーボードで打ってますが、なかなか打ちやすいです!
ただ、キーボードの質にこだわりたい場合はおすすめできないレベルです。
ぼくは今回は、どちらかというと見た目重視で購入したので、想定していたよりかは打ちやすいという感想です。

Macbookが手に入るまではこれでノート気分を味わえそうです。