Syntax Error.

[Sy] 一日ノマドワーカー気分を味わってみた。

2012/04/07

年度末の忙しさで荒れ果てた日々の生活リズム。このまま新年度を過ごすわけにはいかない!

ということで、一旦深呼吸して生活リズムを整えるべく、今日は有休をとって一人で朝から夕方までマックに居座ってました。すっかり気分はノマドワーカーです。

思えば、結婚してから純粋に自分一人のために有休をとったのは初めてです。

一日店長ならぬ一日ノマドワーカーとして今日やったことは、

  • Evernoteの整理と今後の使い方の検討
  • TaskChuteを活用したタイムマネジメントの基盤構築

の2つ。

Evernoteは、とりあえずWebClipやライフログを中心にガツガツ大量のノートを作成していたので、今後のInputを効果的に扱うためにも、一度きちんと整理する必要がありました。

TaskChute は、 シゴタノ! 主催の 大橋悦夫さん 作のタスク管理ツールですが、先月購入してから作業ログとしてしばらく使っていたので、そろそろしっかりとルーチン化できるタスクを整理して、本来の威力を発揮できる形にしておきたいと思っていました。

この2つを解決できたのは相当でかい!

早速明日から試しに今日立てたTaskChuteの予定通りに活動してみて、そして来週を迎えようと思います!!

さらに、今日までは寝る前にブログを書いてきましたが、明日からは 立花さんのブログのエントリー にあるように、朝起きてから書くスタイルに変えていきます。

それにしても、集中できたなー。ノマドワーカー、憧れは募るばかりです。