Syntax Error.

[Sy] 世の中、結果がすべて

2012/04/06

ぼくはいわゆる「努力型」「天才型」という分類で考えた時に、「努力型」だと思っています。

とにかく、相手が天才だろうがなんだろうが、根気強く努力し続ければ勝つことができる、と思ってます。

タイトルに「結果がすべて」とあるように、どんだけ裏で時間かけたとしても、泥臭いことをしていたとしても、第三者から見たらそんなことわかりませんし関係ありません。

単純に、結果を見て「こっちの方が良い!」と判断されるわけです。だからこそ、努力型でも天才型に勝つ希望を見い出すことができます。

そんなぼくのような努力型人間が陥りやすいのが、 「こんなに努力してるのに、なんで評価してもらえないんだ!」 という考えです。

「結果がすべて」ということをわかっておきながら、努力していく中でその「努力する自分を評価して欲しい」と思ってきてしまうのです。

結果を出すまでは「ゼロ」に等しいことを忘れるな!!

わかってるつもりでも、たまに甘えが出てしまう自分自身に対しての言葉として、ここに書いておきます。