Syntax Error.

[Sy] 葛西臨海水族園に行ってきた。

2012/04/29

今日は朝から葛西臨海公園に隣接している 葛西臨海水族園(TOKYO SEA LIFE PARK) へ家族でお出かけしてきました。

葛西臨海水族園

上の娘が1歳になったくらいに一度水族館に連れて行って以来だったので、3歳になってどんな反応するのか楽しみでした。

が、水族園の建物内に入った瞬間、「おうちかえろうよ~」と言い出して一切魚を観ようともしない娘・・・

どうやら辺りが暗くなったのにビックリして、怖くなってしまった様子。

そんな中、ニコニコしながら観てる下の娘。なんだろうこの性格の差は。たくましいな。

それからずーっと上の娘は不機嫌なままでどうしようも無い状態でしたが、なんとかみんなの人気者ペンギンのコーナーに来て元気になったのでまぁ良かったです。

ペンギン

いやー、めちゃくちゃ疲れました。子どもが不機嫌になると3倍疲れます。でもこれにめげずに、まだまだ体験したことのないことをさせたり、見せたりしていきたいですね。

楽しいこともあれば、大変なこともあるのが子育てだ!

水槽の魚たち

水族園は都営ということで大人700円と激安でした!駐車場も葛西臨海公園に止めることができるので1時間200円+以降30分ごとに100円とこちらも安くて良かったです。

今日は敗戦に終わりましたが、またしばらくしてリベンジに行きます!