Syntax Error.

[Sy] フロントガラスが割られた?

2012/04/27

昨日、仕事中に嫁さんから連絡があり、「車のフロントガラスが割れてんだけど!」 という衝撃の連絡を受けました。

なんでも外出先の駐車場に停めて買い物をして、戻ってきたら割れていたという感じらしく、原因がまだわからないのであまり車に触れず、店の人に伝えて警察と保険屋に連絡した方がいいじゃないかな?というように嫁さんと会話。

一応ぼくもいつでも帰れるように準備をしつつ待っていたものの、若干テンパりながらもこういう時に動ける嫁さんは、卒なく色々と手配してくれて一段落。

その後定時で仕事を切り上げて家に帰り、詳しく話を聞かせてもらいました。 結局は防犯カメラもなかったので原因はわからずでしたが、警察の方には誰かがアイスピックのようなもので割ろうとしたのかも?って感じで言われたとのこと。30cmくらい一本の亀裂が入っていて、貫通はしていないものの フロントガラス交換・・・。

保険である程度は出るものの全額は出ず結構な出費になりました。

車上荒らし?ただのイタズラ?それとも走行中に何かが当たって割れてたのに気付いたのがそのタイミングだっただけ?

まぁ原因はわからずですが、とりあえず車の保険は次回もうちょっと見直そうかな、とか車上荒らしだったら怖いなーとか思いました。

もし車上荒らしだったとしたら、ものを盗られなかっただけ良かったですけどね。というか、何も盗られるものがそもそもないんですがね^^;

ちょっとした外出用に安い軽自動車でも買ったほうがいいのなー?