Syntax Error.

[Sy] 金環日食を撮ってやったぞ!

2012/05/21

なんだか地震予知の噂が気になりますが、とにかく今日は金環日食!!

日食を観るためのなんちゃらグラスも買ってなかったし、曇ってたし、諦めて会社に行こうと思って玄関まで行ったのですが、土壇場でやっぱり気になって家から観てみることにしました。

今思えばこの判断は間違っていなかった! おかげで、金環日食を 見事写真に収めることができました!

その写真がこれです!ちょうど薄雲がかかっていてくれたおかげか、普通にコンパクトデジカメで撮れました。

金環日食(ズーム)

引いた写真がこちら。左に見える影は我が家の屋根です。肉眼で観るとまさにこんな感じでした。

金環日食(ワイド)

また6月6日には金星が太陽の手前を通過するみたいですね。今度は肉眼やデジカメじゃあ無理でしょうけど。それはそうと、天文学ってすごいですね。