Syntax Error.

[Sy] ブログ改造へ向けて始動!

2012/05/17

ブログを毎日更新(ぼくの日付変更線は4時ですが・・・)を続けて今日で46日目。もうすぐで50日目になります。

キリ良く年度が切り替わる4月1日から始めたい!と意気込み、勢いでとにかく立ち上げたこのブログですが、そろそろ「ちゃんとしたブログ」にしたいと感じることが増えてきました。

このブログは、WordPressもMovableTypeも、CMSもブログサービスも使ってません。イチから作り上げたWebサイトです。なるべく既存のサービスや仕組みを使わないようにしています。

そうするのは理由があって、イチから作ったモノであれば手間はかかりますが好き勝手にできますし、技術者としての成長も見込めます。ぼくが楽しむためには欠かせない要素なのです。

ということで、細かいデザインなどは一旦後回しにして走ってみましたが、やっぱり自信を持って「ブログやってるんだ!」と言えるようにするためにも、もっと読んでもらえるようにするためにも、ちゃんとしたい。早速、今日からブログ改造の準備に取り掛かかっています。

まずは、一般的なブログに劣らないところまで整えていきます。

さて、ロゴとfaviconどうしようかな・・・