Syntax Error.

[Sy] ジブリファンにおすすめ。「越谷レイクタウン ドングリガーデン」が楽しかった!

2012/05/04

今日は埼玉にある越谷レイクタウンに朝から乗り込んできました。フードコートが混む前に昼ごはんを食べておこうと考えて、10時半くらいに行ってみたものの、すでに8割くらいの席が埋まっているという衝撃・・・

そんな大人気なレイクタウンですが、これまで何度も行っていたのに見逃していたショップがありました!ジブリのグッズ を中心に扱うショップ 「ドングリガーデン」 です!

ドングリガーデン

ショップの紹介ページはこちら。

⇒ ドングリガーデン

ぼく自身は、元々結婚する前はトトロでさえあやふやにしか覚えていなかったり、ラピュタのこともよく知らず、「パズーは男の子だっけ?」と嫁さんに聞くレベルでした。 ところが嫁さんが昔からジブリが好きだったこともあり、子どもが生まれて何かとジブリ作品を観る機会が増えて、ストーリーどころかセリフも結構覚えてきました。

子どもはもちろんジブリ大好きになっていて、今日なんて家を出るときにぼくと嫁さんが準備に戸惑ってたら、玄関に先に行っていた子どもから 「パパ~。ママ~。でーておーいでー!」 と呼ぶ始末。思わず 「まっくろくろすけみたいに呼ぶな!」 と3歳時相手にツッコミをいれましたが。

というジブリ好きな嫁さん・子どもと一緒に、いざドングリガーデンへ。

最初に目に入ってきたのはトトロのメイちゃんのでっかいぬいぐるみ。

メイちゃん

メイちゃんの周りにはトウモロコシが!かわいーなー。 後から気づいたんですが、トウモロコシには「おかあさんへ」って書いてあって、どうも母の日のギフトっぽかったです。 母親の世代でもジブリ好きは多いですし、喜ぶでしょうね。

でっかいネコバスのぬいぐるみもありました。お値段なんと、2万1000円!欲しいけど、とても手が出ないです。

ネコバス

子どもを連れていたのであまり写真を撮れていないのが残念ですが、ジブリのキャラクターのお弁当箱や水筒、ガマグチ、車に付けられるぬいぐるみ、指人形、ベビー用品などなど、ジブリファンならテンションが上がるの間違いなしな商品がたくさんでした。

ただ、このネコバスは・・・

似てないネコバス

これはあれかい?ニセモノかい?顔適当すぎないかい??
まぁこれはこれで面白いですけどね。

次はマグカップかなんか買って帰りたいなー。また行こう!