Syntax Error.

[Sy] たまには夫婦でデートしてもいいじゃない。

2012/05/13
テルマエロマエ チケット

ぼくは結婚して6年目になりますが、子どもが2人できた今でもたまに 嫁さんとデート へ行きます。とはいっても、やっぱり子どもがいるのでめったにはいけませんが・・・。実家に帰ったときにじいちゃんばあちゃんに子どもを預かってもらったり、友達夫婦に預かってもらったりと誰かに協力してもらわないといけないこともあって、1年に1、2回くらいでしょうか。もちろん、預かってもらったお礼に お土産も忘れずに 買って帰ります。

そして昨日は、嫁さんの友達夫婦に子どもを預かってもらって、先週家族で出かけた 越谷レイクタウン へ遊びに行ってきました!

最初に映画のチケットの写真を載せましたが、この日一番楽しみにしてたことは久しぶりの映画でした。

観た映画は、阿部寛さん主演の 『テルマエロマエ』 。阿部寛さん演じる古代ローマの浴場(=テルマエ)設計技師が、現代の日本にタイムスリップして、銭湯などの日本の風呂文化に(あの濃い顔で)驚きまくる映画です(適当ですみません・・・)。原作はマンガとのことですが、読んだことないので先入観なく楽しめました。 とにかく、ローマ人として出演している俳優さんがことごとく濃い顔で、イタリア人に混じってもまったく違和感ないのがすごかったです。 あと、日本の銭湯に出てくるおじいちゃん達が最高に良い味出してました。

もちろん、ポップコーンも買いましたよ。

ポップコーン

映画の他には服を見たり、 ヴィレッジヴァンガード で雑貨を見たり、ゲームセンターで金をつぎ込んだりしました。

ヴィレッジバンガードでちょっと立ち読みしてみたら面白かった本があったので思わず購入。

バカ画像MAX

おもしろいスーパーの張り紙や、なんでそんなことに!?って言いたくなる動物の写真などなど、くだらないけど笑える写真がたくさんです。

そしてなめこのUFOキャッチャーにお金をつぎ込みました。うーん、悔しい。

なめこUFOキャッチャー

帰り際には 果汁工房 果琳(かりん) イチゴをそのまましぼったジュースと、いつも行列のできている クリスピー・クリーム・ドーナツ でドーナツを買いました。車の中で食べながら帰りましたが、どちらもおいしかったです!

果汁工房 果琳 イチゴジュース クリスピー・クリーム・ドーナツ

そして友達夫婦と子どもにもドーナツをお土産に買って、お迎えに。子どもは楽しく遊んでいたみたいで一安心。「パパだー!」って喜んで寄ってくる子どもはかわいかったです。

寝る前には、お酒を飲む用に買ってきたグラスにチューハイを注いで乾杯!楽しい1日を過ごさせてもらいました。

チューハイ用グラス

子どものためにも、いつまでも仲の良い夫婦でいたいものです。そのためには、こうやって結婚前のようにデートをすることは大切ですね。しばらく2人で出掛けてないという夫婦の方は、是非デートに行ってみてください。

そういえば、さすがにプリクラは撮らなくなったな・・・