Syntax Error.

[Sy] プロってかっこいいな!と思った。

2012/05/19

どんな職業であっても、やっぱり プロフェッショナル な人はかっこいいですね。

昨日、急に通勤に使っている自転車の前輪の空気が抜けてしまって、パンクか?と思って夕方の休み時間に会社の近くのサイクルショップに持っていった時のことです。

店主っぽい人がいたので事情を話してみると、ささっと対応してくれて、なんと 10分ほどで修理完了!

なんでも、パンクではなくバルブ(空気を入れる部分の金具)が壊れていたらしく、交換してくれたとのこと。というか、そんな早く修理できるもんなんですね。すごいなー。なんだかすごい頼もしく感じて、 プロってかっこいいな! って思いました。

ぼくはプログラマとして生きていくつもりです。さて、今の自分はプロと呼べるのか?

・・・

残念ながらまだまだですね。気持ちも経験も知識も、全部中途半端すぎる!

日々是精進。