Syntax Error.

[Sy] 【サッカー日本代表戦】対アゼルバイジャン

2012/05/24

このブログで初のサッカーネタになります。あ、最初に断っておくと、ぼくはサッカーはたいしてできないし、戦術を語るだけの知識もないので批評するつもりはありません。後で思い出せるように、記録として 書いていこうと思っています。

ということで、今日はキリンチャレンジカップ2012、日本 対 アゼルバイジャン戦 でした。結果は 2-0 で日本の勝利!気分良く6月の最終予選に臨めますね!

今日のトピックスはこんな感じ。

  • 香川がゴール決められたのはでかいね!
  • 本田は相変わらずうまいね!
  • 宮市が代表デビュー!
  • 細貝ボランチいいね!
  • 森本ケガ大丈夫か?

香川はあれだけブンデスリーガで活躍したあとだから、かなりプレッシャーあったと思うし、周りも期待してたので予選前に決められたのは良かったですね。それにしても、香川と長友の左サイドも面白いけど、宮市と長友っていうコンビもスピード感あっていいな。

最終予選は短い期間で3戦なので、いろんな選手が観られそうで楽しみです。オーストラリア戦は絶対観たいな。仕事をうまく調整しておかなければ!