Syntax Error.

[Sy] ディズニーランドでエッグハントに挑戦してきました!

2012/05/25

昨日は会社を休ませてもらって、家族で夢の国ディズニーランドへ遊びに行きました。

シンデレラ城

前回行ったのは半年くらい前の寒い時期でしたが、今回はぽかぽかした良い天気の中、のんびりとできました。カルガモも芝生の上でうとうとしてました。

カルガモ

なんでも今ディズニーランドでは、イースターワンダーランド というイベントをやっているということで、スペシャルパレードなどもあって前回行った時とちょっと違った楽しみ方ができました。

その中でも、ディズニーランドのあちこちにエッグ型のキャラクターが潜んでいて、それをラリー形式で探していくという エッグハント が面白かったです。

エッグハント

ぼくたち家族はスタンダードコースに挑戦。5つのエッグを探して、景品をもらいました。その辺のテーマパークでやっているような(失礼)のスタンプラリーとは違って、エッグ型のキャラクター自体細かく作られていて、見つけるだけでなくて写真を撮る楽しみもあり、大人も充分楽しめるようになっていて良かったです。こういうこだわり・クオリティが、さすがディズニーって感じでした。

食べ物もたくさん食べました!中でも スモークターキーレッグ を初めて食べたのですが、すごいボリュームがありました。がっつり肉を食べたいお父さんにはお勧めです。

スモークターキーレッグ

毎回何かしらグッズを買って帰りますが、今回はカーズに出てくるグイド(名前は知らなかったけど・・・)というキャラクターのトミカにしました。

グイドのトミカ

なんか、こういう 職人的なキャラクターって好き なんですよね。メーターと迷ったんですがこっちにしました。今日会社に持って行ってデスクに飾ります!

いやー、楽しかったですね。疲れましたけど。子どもたちも嫁さんもそれぞれの楽しみ方ができていたようで、良かったです。

ただ、なんだか左足の付け根に違和感が・・・故障者リスト入りです。