Syntax Error.

[Sy] 【応用情報技術者試験を受ける!vol.2】予想問題集を解いた結果と感想を報告していくことにするよ。

2012/06/22

応用情報技術者試験 を受けると決めて、試験勉強に時間を割くためにブログの毎日更新やめてもいいかな、とか思ったのですが、せっかくここまで続けてきたこともあってかやめられないものですね。

とはいえ、あまり適当に続けても意味がないし・・・何か役に立つような情報を簡単に提供できる良い方法ないかなーと考えて、一つ思いつきました。

それは、「予想問題集を解いてみて、その正答率と感想を報告していく」 というもの。

同じように試験を受けようとしているけど 不安に思っている人 ってたくさんいると思うんですよね。

「こんなペースで間に合うのかな?」とか、「こんな正答率で大丈夫なのかな?」とか、「合格するためにどれくらい勉強すれば良いものなのかな?」とか。

最終的にぼく自身が合格できるか、不合格になるかはわかりませんが、とにかく毎日記録を淡々と残しておけば、結果がどっちになろうとも来年以降に試験を受けようと考えている人にとって、「こういう勉強をしていくとこんな結果になるよ」という参考にはなるのではなかろうか?と考えたわけです。

ということで、早速明日の朝から「前日までの状況報告」という形で記事を書いていきます。