Syntax Error.

[Sy] 新しいMacBook ProはRetinaディスプレイ搭載!iPhone5は発表なし。

2012/06/12

さてさて、新しい MacBook Pro、『Retinaディスプレイモデル』 が発表されましたねー。ストアでも買えるようになってます。

Retinaディスプレイモデル、なかなか良いお値段ですね。 サイズは15インチのみ で、下位モデルで¥184,800から、上位モデルだと¥238,800からです。15インチですが 2.02kgしかない ので重さ的には持ち運べる範囲かと。

でも15インチだとちょっと大きさ的に持ち歩くのは大変になりそうですね。 MacBook Airの13インチ なら上位モデルでも¥128,800、重さは 1.35kg。 値段も手頃だし、やっぱり断然軽い!持ち歩くならこっちかなーとか思ったり。

でもProのRetinaディスプレイモデルは、 13インチモデルが8月に発売されるかも? という記事(下)もありますし、それを待つのも手かもしれませんね。

(リンク切れ) Apple、WWDCで「Air」と「Pro」の間に位置する全く新しい「MacBook」シリーズを発表か?!

うーん、迷う。あ、まだ買えると決まったわけじゃないんですけどね(笑)でも絶対次のPCはMacにしたい!

そして iPhone次期iPhoneは秋以降になりそう ですね。

あと3ヶ月以上待つことになるならiPhone4sを買ってしまおうかなとか考え中。新しいiPhoneが欲しいというよりか、今使っているAndroidケータイがもう限界なので1日でも早くiPhoneに換えたいんです。

さ、嫁さんに色々と相談だ!