Syntax Error.

[Sy] 家族が新しいことを始めるのって、こんなに嬉しいものなのか。

2012/06/27

今週に入り、我が家に2つの大きな変化がありました。

1つ目は2歳になったばかりの 次女が無認可の保育園に通い始めた ことです。

次女は、長女に比べて元気が有り余っているタイプなので預けるのは多少不安もありましたが、楽しく遊んで食べて寝てるようです。安心しました!さすがプロですねー。まだ若干寂しがっているみたいですが、まぁそれはすぐなくなっていくでしょうから心配していません。

2つ目は 嫁さんがバイトを始めた ことです。

嫁さんは今日が初出勤だったのですが、約4年ぶりの仕事になるのでなんだかぼくまで落ち着かない気分でした。バイトが終わってからメールをくれましたが、「楽しかったー!」 とのこと。こちらも一安心です。ずっと働きたいと言っていたので、良かったです。

これから家族の生活リズムが変わっていくはずですので、ぼくもそれに対応していくことが大切になってきます。家事や子育てをもっと手伝ったり、朝の時間の使い方を変える必要があったりするでしょう。

新しい環境に慣れるまではストレスも溜まるでしょうから、うまくサポートしていこうと思っています。

家族が新しいことを始めるのって嬉しいものですね。