Syntax Error.

[Sy] オトナノセナカという団体のWebサイトをリニューアルしました!

2013/07/11 (更新: 2015/12/29)

オトナノセナカのWebサイトをリニューアル

体調を崩してしまったこともあって久しぶりの更新です。

さて、今日はひとつ報告があります。

2年ほど前からWebサイトの管理をさせてもらっている、オトナノセナカ という団体(現在NPO法人申請中)があるのですが、先日、念願のサイトリニューアルを行いました。

⇒ トップ | オトナノセナカWeb

2015/12/29追記

※ぼく自身はオトナノセナカを離れています。オトナノセナカは現在もNPO法人として活動中で、現行サイトは後任メンバーへ引き継ぎ後にリニューアルされたものです。

オトナノセナカとは?

オトナノセナカ

オトナノセナカは、

  • 自分らしさに出会う対話の場を提供する
  • 素敵な大人の背中を増やしていく
  • 一人ひとりのデコボコ(ちがい)を認めあう

といったことを大切にして、小さなお子さんを持つママ・パパ(または未来のママ・パパ)向けに、定期的にイベントを開催しています。

現在NPO法人の申請中で、承認されれば8月頃にはNPO法人になる予定です。

代表の めぐちゃん は、僕の一つ上とほとんど年が変わらないのですが、その行動力にはいつも驚かされています。

また、何よりも人を惹きつける魅力があるというか。

彼女が目指す社会の実現のために何か力になれればと思い、ここまで一緒に活動してきました。これからNPO法人として益々本格的に活動していくことになりますが、僕もイベントに出向いたり、事務処理をサポートするためのシステムを作ったりと、これまで以上に自分に出来ることを探して関わって行きたいと思っています。

9/23にイベントを開催予定

ちょっと告知を。

9/23(月・祝日)に、幼児共育コレクション というイベントが東京で開催されます。

未就学児のお子さんを持つママ・パパ向けに、日本にある教育アプローチを一挙に紹介するというイベントです。

幼児共育コレクションin関東2013 (リンク切れ) 6歳までに知っておきたい!素敵な幼児共育コレクション~子育てのヒントを持ちかえろう~ | オトナノセナカWeb

僕自身、4歳と3歳の子どもを持つパパなので、今回は参加者として嫁さんと参加してみようかなと考えているところです。

様々な教育アプローチを、知っているのと知らないのでは教育の選択肢に大きな違いが出てくると思います。

興味のある方は、ぜひ参加してみてください。