Syntax Error.

[Sy] 今日からマインドパレットの一員として働きます!

2013/10/15

先日、 7年半勤めていた会社を辞めるという記事を書きましたが 、いよいよ本日、新しく働くことになった株式会社マインドパレットへの初出社の日を迎えました!

ここです!

⇒ 女の子のための写真コミュニケーションサービス「Snapeee」|株式会社マインドパレット

マインドパレットは、アジアを中心としてSnapeeeというサービスを展開してます。

Snapeeeは、日本の「カワイイ」に注目した女性向けの写真共有SNSで、iOSとAndroidアプリがリリースされています。ぼくもまずはSnapeeeのアプリ開発に関わることになりそうです。

若干の緊張はあるものの、不思議と不安はなく、楽しみでしかたない、そんな気分です。

自分の色を出していきたい

マインドパレットのWebサイトには、こんな言葉があります。

マインドパレットは会社という「パレット」の中でメンバー同士が個性(=色)を発揮しながら1人1人が「今、何が必要か」を考えて行動を起こすことで革新を起こし続けていきます。

入社が決まり、まず考えたのは「自分の色ってなんだろう?」ということ。

考えただけで答えは出なかったんですが、大切なことって結局_自分のやりたいと思ったことを思いっきりやる_ということなんだろうなーと思っています。もちろん、自分勝手にという意味ではなく、「今、何が必要か」を考えた上で。

そうすることで「自分の色」というものが周りから見ても、自分から見てもハッキリわかるように色濃いものになってくるんじゃないかなと。

どんな色を出せるのかはこれからの自分次第。

マインドパレットの名刺の裏は背景色を自分の好きな色にして良いそうで、入社前に何色が良いか聞かれましたが、「これからの自分次第」という意味を込めて、まずは「白」にしてもらいました。

オモシロみの無い色ですが、何か意味を持たせたかったので、考えに考えて決めた色です。

もうすぐ30歳!新たなスタート!

ちょうど今月は誕生日。

30歳になる区切りのタイミングでもあります。心機一転、新たなスタートです。本当に楽しみ。

それでは、行ってきます!!