Syntax Error.

[Sy] 初詣でお願いしたことが叶うかどうかは自分次第。

2014/01/03

2014年になりましたねー。

初詣 で願い事をしてきた方も多いと思います。ぼくも近くの神社に家族で行って、今年は_家族の健康_をお願いしてきました。

さて、この願い事ですが、昨年の願い事は叶いましたか?

なんですと?叶っていない?

というか、そもそも何をお願いしたか覚えていますか?

なんですと?覚えていない?

そんな方は、続きを読んでみてください。

願い事が叶うかどうかは、あなた次第です。

都市伝説ではありません。願い事の話です。

一つ認識してもらいたいことは、初詣での願い事はあなたが大切に思っている目標・望みの一つ だということ。

ぼくは結構ギリギリになって願い事を決めるタイプです。そんな方も多いと思いますが、パッと思いついたことというのは、大切に思っていることのはずです。

ですので、是非それを叶えてほしいなーと思うんです。

では、どうやったら叶うのか考えてみます。

当然のことですが「神様が叶えてくれるさっ」ではだめですよね。(神様はいると思いますよ。きっとね。)

結局、願い事を叶えるために必要なことは、あなたが願い事を「神頼み」で終わらせずに、自分にできることをコツコツと積み重ねること なんです。

「家族の健康」という願い事を叶えるために自分にできることはなんだろう?

例として、ぼくの願い事について考えてみます。

「家族の健康」を願うというのはありきたりですが、かなりざっくりしたものでもあります。

どうしたら、家族が健康でいられるのでしょう?自分にできることはなんなのでしょう?

少し考えてみて、ぼくが思いついたことは以下。

  • 「家庭の医学」的な本を1冊読んで、身近な病気についての知識を身につける。
  • 手洗い、うがいを徹底する。
  • 体調を崩しやすい時期を乗り切るコツを調べる。
  • 睡眠、食事など、規則正しい生活をおくる。
  • 休日は家族で公園などに行って体を動かす。

まだまだ出てきそうです。

せっかく神様にお願いしたことですから、自分自身がそれを叶えるためにできることをやってみましょー。

2014年、楽しい年にしていきましょう!