Syntax Error.

[Sy] 34歳の誕生日にようやく伝えることができた「産んでくれてありがとう」

2017/10/27

昨日は34歳の誕生日でした。ようやく、母に 産んでくれてありがとう と感謝の気持ちを伝えることができました。

直接ではなく、LINEですが。

数年前から誕生日の度にタイミングを逃してきたんですが、ようやく伝えることができました。

母から「誕生日おめでとう」

去年と同じように、LINEで「誕生日おめでとう」というメッセージが母から届きました。

毎年、このタイミングで「産んでくれてありがとう」と返せずにいました。

息子と母親の関係ってなかなか素直な気持ちを言うのが照れくさいもので、過去を振り返ってみると、そもそも何気ない「ありがとう」という言葉でさえ、学生時代には言えてなかったんじゃないかな?と思います。

ようやく伝えることができた「産んでくれてありがとう」

なんでかは自分でもよくわからないのですが、「今年こそ送るぞ」という気持ちになり、

「ありがとう。こちらこそ、産んでくれてありがとう。 」

と返信。なかなか勇気がいりました。たったこれだけのことなんですけど。

なんとも照れくさい気持ちになり、すぐにスマホをしまいました。

そして、しばらく経って、母からもう一度メッセージが届きました。

「ありがとう」

その短い返信を見て、 「伝えられてよかったな」と、思うことができました。

たった数十文字の3回のやりとりでしたが、ぼくは一生忘れることはないでしょう。

おそらくですが、母も同じ気持ちでいてくれてるんじゃないかと思います。

ひとこと

どうやらちょっとずつですが、大人になってるみたいです。

母もぼくもお酒飲めないんですが、いつかご飯でも食べながら、直接言えると良いなー。