Syntax Error.

[Sy] 今年もぎりぎりサンタさんになれたっぽい

2018/12/25

先日次女(小2)に「サンタさんってパパなの?」と聞かれた時は、あーもうそろそろかなーって思いましたが、まだ大丈夫なようです。


朝起きてリビングに行くと、起きてるはずの子どもたちがいなかったので「あれ?」ってなりましたが、こたつの中に隠れてました。

こたつから出てくると、「ほらこれ!」って次女がぬいぐるみを見せてきました。「お、サンタさんにお願いしてたやつ?」と聞くと嬉しそうニコニコしながら頷いてた、まだバレてないはず。

その後長女もゲームソフトを見せてきました。長女は21時半くらいまで起きて待ち構えてたらしいです。

いや待ち構えてた割には早いな寝るのw 長女の性格的に、(まぁプレゼントもらえればどっちでもいいやー)くらいに思ってる可能性もあり。どうなんだろう?なんだかんだで、うすうす気づいてるんだろうな。友達に聞いたりしてるだろうし。

次女はまだ小2だけど、「そんなこと聞く?」みたいな質問してくるし、色んなこと考えてるしっかりものなので、お姉ちゃんより先に気づくんじゃないかな?とか思ってます。

2人とも怪しいとは思ってるけど、「もしかしら本当にいるかも」って気持ちがまだあったりするんでしょうね。ポケモンもいるかもしれないってちょっと信じてるしw

その後、朝ごはん食べながらこんな会話がありました。

ぼく「サンタさんってどうやって入ってくるんだろうね?」
次女「こっそりかぎ開けて入ってくるのかも」
嫁さん「どろぼうじゃんw」

次女「サンタさんはふつうのおじさんのかっこしてるかも」
嫁さん「やっぱりどろぼうw」

まさかのサンタさんどろぼう説が浮上しました。


そんなこんなで、まぁなんとか無事プレゼントを渡せてよかったです。

親は「もしかしたら気づいてるかも」、子どもは「もしかしたらパパかも」とか思ってるなんとも言えない感じをあと何回か楽しめたらいいな、なんて思ってます。