Syntax Error.

[Sy] 何年たっても転職しても変わらない「同期」という大切にしたい関係

2018/12/28

ぼくは今の会社で3社目なんですが、昨日は3年ぶりくらいに最初の会社の同期とご飯食べてきました。転職後もこうやって集まれるのは嬉しいですね。


同期は4人で全員男。

年が一つ上ということもあり、入社当初は頼れる兄ちゃんみたいな感じだった「T」。

同い年で、ちょっとわがままなんだけどなんか憎めないキャラの「Y」。

同期唯一の高卒で、いつも場を冷静に見てツッコミを入れてくれる「K」。

そしてぼくの4人。


その会社は例年10人くらいの新入社員が入ってくるので、ぼくたちの代は4人なので少ない方でした。

4人って人数が絶妙で、全員で机をくっつけて新人教育を受けることができたんですよね。

しかも全員男という代も珍しく、それが良かったのか、ぼくたち同期は先輩からも後輩からも仲が良いと言われるようになりました。

そういえば早いタイミングで「お互いを下の名前で呼ぼう」ってなって、そういうのも距離が縮まる良いきっかけになったのかも。

今はぼくと K が転職したので、その会社には T と Y が残ってて、今2人は同じチームで働いてます。

そういう話を聞くと、ちょっとうらやましくもあり、ぼくも一緒に働きたいなとか思ったりもします。


まぁでも、同じ会社でなくてもこうやって繋がりを持っていれば、これからいくらでも一緒に仕事をするチャンスは作れますからね。

昨日は昔話をずっとしてて、「そんなことあったなーw」の連発でした。楽しかったなぁ

おかげで仕事の話はあまりしてないので、今度また会ったときに取っておきます。


それにしても、3年ぶりに会ったのに、まったくそれを感じなかったなぁ。お互い色んなできごとがあったはずなんですけど、13年前に新人教育を一緒に受けていた時のように話をしてました。

そういう関係って変わんないもんですねーほんとに。ぼくにとっての宝物のひとつです。

幸せな時間でした。また会おう!