Syntax Error.

[Sy] TaskChute(タスクシュート)に出会って7年あまり。当時のことを思い出してみた。

2019/07/27

Excel版の TaskChute2 を買ったのが2012年3月くらい。もう7年になるのかーとなんか感慨深い。

当時のぼくは3歳と1歳の子どもがいたんですが、とにかく忙しすぎて、月80時間くらいの残業が普通になってしまっていました。

毎日子どもが起きる前に家でて、帰ってくるのは早くても22時くらい。

エンジニアとして仕事以外の勉強をしたい、家族とゆっくりする時間をもっと増やしたい。けど、そんな時間なんてまったくなく、自分がどうなりたいのかを考える余裕もなかったです。

そんな時に Jさん (jMatsuzakiさん。ブログは こちら ) の存在を知り、 TaskChuteを知り、当時は2万円くらいの小遣いの中から6千円くらいのExcelファイル(TaskChute2)を買いました。

最初はログを残すことで精一杯でしたが、ちょっとずつルーチンを入れたり、その日の朝にその日にやる予定の仕事をタスクとして登録したりしていき、

「え?今日やろうと思ってたこと全部やったら30時間かかんの?そりゃ終わるわけない・・・」

と感じたことは忘れられません。

そこから少しずつ時間に対する意識が変わっていき、「毎日5分でいいから、自分がどういうことに時間を使いたいのかを考える時間を作ろう」とルーチンを追加しました。

そこから今の仕事、生活につながっています。

良かったなぁほんと・・・