Syntax Error.

[Sy] WhiteBox開発日誌 vol.2:ロゴとアイコンを自分で書いてみた

2017/09/22

思考のブラックボックスを無くすクラウドサービス 「WhiteBox」 の開発日誌です。とりあえずプロトタイプを作り始めてます。絵はまったく書けないんですが、ロゴとアイコンを手書きのやわらかい感じにしたくて iPad Pro で書いてみました。

サインインのページはこんな感じ!

WhiteBoxサインイン画面(仮)

これはスマホでのサインインページのスクショです。

絵が書けないということをうまく利用して味のあるページができあがりました! こんなのでよいのか?

このまま行くかもしれないし誰かにお願いするかもしれないですが、とにかく気の抜けるデザインにしていこうと思ってます。

フロントは Vue.js、サーバサイドは Express + Node.js にします

採用する技術要素などについても少し。

インフラは AWS を使います。

開発言語は、JavaScriptをもっと理解したいのでサーバサイドは Express + Node.js 、フロントは Vue.js にしました。

データベースは MySQL(RDS) にしようかと思ってます。

あと、これまでなかなか導入できないでいましたが、今回はちゃんとテスト書いていきます。TDDBDD の境界がいまいち理解できてないですが、勉強中です。

ひとこと

絵書くのも下手は下手なりに楽しいです!

ほかの日誌も読む

WhiteBoxのリポジトリはこちら