Syntax Error.

[Sy] アシタノワークショップに行ってきました!

2012/04/22
 第1回アシタノワークショップ

アシタノワークショップへ行ってきた

行って来ましたよ~アシタノワークショップ。

⇒ 4月21日 第1回アシタノワークショップ(東京都)

アシタノレシピのメンバーの方をはじめ、いつも拝見しているブログを運営する有名ブロガーの皆さん、僕のように何かを求めて集まった参加者の皆さんと一緒に、めちゃくちゃ有意義な一日を過ごすことができました!

あまりにも濃い一日だったので書きたいことは山ほどありますが、まず今日は、 昨日自らに与えたミッション について一人反省会をしておきたいと思います。

ミッション

今後に繋がる出会いを!

たくさんの方に名刺を配るというよりも、一人一人とがっつり話すことを優先 して、気になった方と名刺交換させていただきました。今後もTwitterなどで交流したり、別のイベントで更に仲を深めて行ったりできる土台を作れたと思います。

いつもの自分で!

もしかしたらぼくと話してて、「こいつうるせーな」と思われた方もいるかもしれませんが、いつも通りな感じで話をできました。

自分の考えを伝える!

伝えましたねー。皆さんアツい方ばかりだったので、話しやすかったですね。

次のアクションを決める!

まずは焦らずに、じっくりと腰を据えて 行動ログ を取ります!そして、徹底的に分析 してやります。並行してという感じになりますが、分析結果を活用してタスク管理も徹底的にしてやろうと思います。 とにかく、夢を実現するための時間 を作り出す!

まとめ

ということで、すべて達成!やったね!

でもこれは自分が頑張ったからというよりか、あれだけ誰とでも何でも話せる時間を用意してくださったアシタノレシピのメンバーの皆さんのおかげです!ありがとうございます!!

お会いしたかった方がたくさんいましたが、皆さんとゆっくり話せました。特に講演された 純さん はまさん jMatsuzakiさん 、そして主宰の べっくさん とは絶対話したかったので、大満足です!べっくさんには本にサインまでしてもらいました!感動です!!

@beck1240(北真也)さんのサイン

今回参加するきっかけになった本なので、大切にしたいと思います。 こういうとき、アナログ本ならではの良さがありますね。

今回、アシタノワークショップに参加したことで、明日を楽しくするためのスタートラインに立てた と思っています。ここから第一歩を踏み出すかどうかは自分次第。 とっとさん に言われた、「まずは自分を信じること」 という言葉を胸に、一歩一歩、進んでいきます。

最後に、ぼくがこのイベントに参加するきっかけになったjMatsuzakiさんについてちょっとだけ。

期待はしていましたが、プレゼン最高でした!本当に同世代か!?って思いました。 ただ、なんなんでしょうね、真剣に聞いている人もいれば笑ってる人もいたり、あんな空気を生み出すプレゼンがあるんですね。あと、プレゼン中に引き込まれすぎて、「ここで壺売られたら買ってしまうかも!危険!!」とかどうでもいいことを考えてしまいました。