Syntax Error.

[Sy] 歓喜!jMatsuzakiさんから激励のコメントをもらった!

2013/04/10

なんと嬉しいことか。

思えば1年前、僕はiPadを手に入れ、Googleリーダーの便利さにハマり、情報収集に没頭していました。そんな中、一人異彩を放つブロガーを見つけた のです。

彼の名は jMatsuzakiさん 「夢見るリアリスト」 を名乗る彼のブログの文章は、他のブロガーとは明らかに違う種類の熱を帯びていました。

その読むものを熱くさせるブログは、僕の人生に大きな変化をもたらしたのです。

⇒ 僕の人生を変えたブログ『jMatsuzaki』

それから彼のブログは欠かさずチェックするようになり、いつの間にか僕はすっかり 「夢見るリアリスト」予備軍 となっていました。

彼が アシタノワークショップ というイベントでプレゼンを行うということを知り、急いで前身のブログを立ち上げ、彼のプレゼンを聴くためにイベントに参加しました。

⇒ アシタノワークショップに行ってきました!

なんだこれ!?と衝撃を受けたブログ以上に熱のこもったプレゼン。ますます彼のファンになりました。

それから半年後の つながるカンファレンス では、僕も運良くゲスト講演の機会をいただいくことができ、なんと 彼と同じ壇上に立つことができました。

この時はスタッフ兼任だったこともあり、彼とイベントの準備を一緒に経験できたことも嬉しい出来事でした。

⇒ 初講演に挑戦してきました! in 第2回つながるカンファレンス #tunakan

そして昨日、僕にとってそれをも上回る 最高に嬉しい出来事がありました。

Google+で本ブログを立ち上げたということを報告していたのですが、彼がこんなコメントをくれたのです。

jMatsuzakiさんからの激励コメント

「うたのさんの熱さは私は好きです。」

ですと?

なんと!

あのjmatsuzakiに!

あのとんでもない熱を発するブロガーjmatsuzakiに!

僕のブロガーとしての原点となったjmatsuzakiに!

一番伝えたかった熱さを感じてもらえたのです!

なんと嬉しいことか。

ぼくはブロガーとして、一人の人間として、まだまだ彼を追いかけています。

でも、近い将来、「夢を現実にした男」 として、自信を持って彼と語り合えるようになってやります。

そのためにも、今はひたすら書き続けるのみです。